アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「お店のようす」のブログ記事

みんなの「お店のようす」ブログ

タイトル 日 時
秋をいろどる4人展
秋をいろどる4人展 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/12 18:17
花と相撲 展
花と相撲 展 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/12 18:14
アーティフィシャル フラワー展
アーティフィシャル フラワー展 7月11日(火)〜7月22日(土)まで 10:00〜18:00 竹内 歌奈子 アトリエHIROMI 幅 淳子 伊藤 美由紀        合同展示会 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/10 20:23
X'masを盛り上げる小物たち
X'masを盛り上げる小物たち ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/06 19:03
ファーの小物いろいろ展開催中
ファーの小物いろいろ展開催中 11月29日(火)〜12月3日(土) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/29 19:54
丸石輝正ライブ の様子
丸石輝正ライブ の様子 X'Mas恒例ライブで楽しみましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/06 17:56
プリザーブドフラワー リース作り体験
プリザーブドフラワー リース作り体験 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/23 17:42
シュガークラフト作品展
シュガークラフト作品展 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/23 17:36
レザークラフト展
レザークラフト展 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/30 19:20
プリザーブドフラワー展 開催中
プリザーブドフラワー展 開催中 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/08 21:13
革とシルバーで飾るクリスマス
革とシルバーで飾るクリスマス ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/02 22:09
秋の装い展
秋の装い展 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/28 20:17
コントレール11周年
コントレール11周年 おかげさまでコントレールは、11周年を迎えることができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/24 21:55
「芽吹」 水彩画展 加藤 英 教室
「芽吹」 水彩画展 加藤 英 教室 日本水彩画会 会員 加藤 英 先生の教室から 若いアーティストたち「芽吹」の作品を展示しています。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/09 11:43
真珠販売会 9月2日〜5日
真珠販売会 9月2日〜5日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/10 21:07
広瀬真愛 個展 −夜のまんなか− 8月18日(火)〜
広瀬真愛 個展 −夜のまんなか− 8月18日(火)〜 展示会が始まりました。ほのぼのできる空間ができあがりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/10 21:03
8月第1週はお休みです。
8月第1週はお休みです。 コントレールは、8月第1週、夏休みをいただきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/03 22:00
TAKAKO GRACES展
TAKAKO GRACES展 2015 TAKAKO GRACES オリジナルニット 洋服 雑貨展 開催 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/21 19:52
アーティフィシャル フラワー展 開催中
アーティフィシャル フラワー展 開催中 ギャラリーでは花いっぱい! ただ今、開催中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/22 21:53
《玄米入りトマトリゾット》
《玄米入りトマトリゾット》 OPEN当初から コントレールの味を代表するトマトリゾット。 ランチのセットでは、こんな感じでお楽しみいただけます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/10 21:44
コントレールの新春♪
コントレールの新春♪ 2015年 営業スタートしました 皆様、本年もコントレールを         どうぞよろしくお願い申し上げます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/01/11 10:03
コントレールの アドヴェント♪
コントレールの アドヴェント♪ ツリー 飾りました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/03 07:34
Contrail 10周年記念ライブ
Contrail 10周年記念ライブ おかげさまでコントレールは9月の23日で10周年! 何とか続けてこれたのも、お客様のおかげです。 ありがとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/15 17:20
暑中  お見舞い申し上げます!
暑中  お見舞い申し上げます! お盆休みはございませ〜〜ん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/08 12:17
Cちゃんに会いに来てね〜〜
Cちゃんに会いに来てね〜〜 先日、ケーブルTVさんに 取材を受けました。 6月いっぱい、毎日放映されていますよ(^_^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/06/11 00:38
踊るごまごぼう!あふれるいちご!
踊るごまごぼう!あふれるいちご! 全粒粉ピザは、 とっても迷ってしまうほどの種類をご用意しています(^_^)/ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/30 23:59
ギャラリー展示 とんぼ玉展
ギャラリー展示 とんぼ玉展 お店のカウンターからおもてをご覧になったこと ありますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/01 19:52
バニラチャイとクリオネの朝
バニラチャイとクリオネの朝 朝一番から ほんのり甘くて ちょっぴりスパイシーな バニラチャイ^ ^ 店内が 元気の出る香りでいっぱいになりましたよ。 冬の朝には、いいですね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/25 11:04
2014年 あけまして おめでとうございます。
2014年 あけまして おめでとうございます。 穏やかなお正月、 皆様も素晴らしい新年をお迎えのことと思います 本年も コントレールをよろしくお願い申しあげます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/11 20:41
赤塚 聡 写真展 Wings of Defence
赤塚 聡 写真展 Wings of Defence 自ら戦闘機に搭乗して飛行機を撮影する写真家がいます。 地上では見ることができない空の色があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/17 21:34
Contrailは9周年
Contrailは9周年 皆様のお陰をもちまして、Contrailは、9月23日で 9周年を迎えることができました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/25 19:08
写真展始まりました。
写真展始まりました。 「聖都アムリトサル」と題した、写真展が当ギャラリーで 始まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/23 19:29
プリザーブドフラワーと素敵な雑貨 展示・販売
プリザーブドフラワーと素敵な雑貨 展示・販売 ギャラリーイベントのご紹介です。 アトリエ ミモザ さんの展示販売があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/30 09:12
コントレールは8周年
コントレールは8周年 コントレールはお陰様で今日で8周年! お世話になっているお客様からたくさんの お花をいただきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/23 19:44
早い時間のランチパーティ♪
早い時間のランチパーティ♪ 今日は、8名様のお客様 午前10時半からのランチパーティのご予約をいただきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/08/11 01:16
Contrail7周年!!
Contrail7周年!! 今日はコントレールをオープンしてちょうど7年!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/23 21:36
第1回ワイン会を開きました。
第1回ワイン会を開きました。 普段からおつきあいがあり、リンクのページにも載せている「酒のひろせ」の恭子さんとkpオーチャードの社長で日本ソムリエ協会認定ワインアドバイザー谷上(たにうえ)文祥(ぶんしょう)さんとの企画でワイン会を開きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/11 11:07
チェリー&チェリータルト
チェリー&チェリータルト 毎日暑いですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/23 23:43
初夏のコントレールガーデン
初夏のコントレールガーデン 「ウコンサクラ」漢字で書くとちょっと難しいですね。「鬱金桜」 花びらに葉緑素を持っていて、咲き始めは黄緑色。 だんだん淡くクリーム色のような感じになってきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/28 00:35
「ばんぺいゆ」→「ゆうり」君 今日のしりとり
「ばんぺいゆ」→「ゆうり」君 今日のしりとり 毎年、この季節になると 熊本からコントレールに届く、 「ばんぺいゆ」です。   漢字では「晩白柚」 柑橘の王様で、ザボンの1品種です。 果肉はそのままいただいて、皮をシロップ煮やマーマレードにします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/22 22:15
3年ぶりに、妖精「クリオネ」がやってきました(^・^)
3年ぶりに、妖精「クリオネ」がやってきました(^・^) 今年は、寒い!雪も多くてほんとに寒い冬ですね。 でも、そのおかげで、オホーツクには流氷が接岸。 流氷といえば 北の海の妖精 「クリオネ」 普通は、水族館でしか見られない不思議な生き物です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/03 00:46
HAPPY BIRTHDAY!YOPISAN
HAPPY BIRTHDAY!YOPISAN よぴさん ○○歳だなんて びっくりです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/22 00:36
明けましておめでとうございます
明けましておめでとうございます 新年明けましておめでとうございます。 2011年も静かにスタートしました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/01 17:23
植木美子 アニバーサリー展 開催中!
植木美子 アニバーサリー展 開催中! 皆さま 大変お待たせしました。 コントレール ギャラリーにて 初めての個展を開催中です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/12/16 14:27
レトロ雑貨 ギャラリーにてお待ちしています。
レトロ雑貨 ギャラリーにてお待ちしています。 コントレールではおなじみ、レトロ雑貨の長谷川さんの 展示即売です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/16 02:06
お宝の音♪ 
お宝の音♪  今年の夏、コントレールのギャラリーに来てくれた、 手回しの蓄音機です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/04 03:07
【スタペリア】の花
【スタペリア】の花 不思議な花が 開きました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/01 01:54
6歳のお誕生日! 皆さまに感謝の開店記念日です。
6歳のお誕生日! 皆さまに感謝の開店記念日です。 おかげさまで、 本日 9月23日 コントレールは 6周年を迎えることが出来ました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/23 02:25
2010 夏便り vol.3 フルーツ天国!
2010 夏便り vol.3  フルーツ天国! 毎日暑い日が続きますね。 今年は、ほんとにほんとに暑い!! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/26 03:06
初めての火曜日営業!!
5月11日(火曜日) ご来店くださった、たくさんの皆様 ありがとうございました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/11 01:39
火曜日営業開始
開店以来、水、木、金、土の4日間営業してきましたが、 5月11日(火)からは、毎週火曜日も営業することに しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/29 09:34
新年 初営業 今年もよろしくお願い致します(*^^)v
本日 1月6日より、通常営業です。 新年早々、コントレールに足を運んでいただいて、ありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/06 23:14
やっぱり クリスマスにはこれがなくては。。。
ほんとに きれい ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/23 00:43
コントレール 本日5歳になりました!!
9月23日は、コントレールのお誕生日です。 なんとか、5歳になりました。 子供なら、やっと保育園3年目ってところですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/09/23 08:31
これは何でしょう。。。?
大きさは、携帯で比べてみてください。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/14 01:41
嬉しいお客様(*^_^*)
コントレールに 縁もゆかりもある赤ちゃんです。 ど〜んと公開です ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/07/10 21:39
マックのポップコーン
すっかり、コントレールの店内の  あたりまえの風景になってしまった、この巨大ポップコーンの袋・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/01 01:26
クリスマスローズ 満開☆
桜の開花宣言があったかと思いきや、、 今年は花冷えがひどくて、このところ本当に寒くて風の冷たい日々が続いています。 満開はちょっとお預けの桜ですが、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/28 01:22
びっくり!!ジャンボしいたけ
火曜日の夜は、水曜からの営業に備えて、 惣菜関係とケーキたちの仕込みで、毎週大忙しです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/03/24 23:29
「完熟いちご祭り」打ち上げパーティ
2/28(土)を持ちまして、 月刊誌トッピィの編集長 松本さん企画の「完熟いちご祭り」への参加、 無事終了いたしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/04 23:27
ラナンキュラス レイネット グリーン と呼ぶんですって
お客様がくださった、ちょっと不思議な ラナンキュラスです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/02 01:21
〜Guonte〜 グォンテ は チョコプディング
昨日ご紹介した、このかわいらしいケーキは、 〜Guonte〜と名づけられていました。グォンテと読みます。 何語でしょう?フランス語?韓国語?        コントレール語ということにしておきましょう ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/26 23:42
特別な4日間 初日 ご来店の皆様 ありがとうございました<(_ _)>
今日は、9時の開店をドアの向こうで待っていてくださったお客さまも。。。 本当に嬉しい限りです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/25 23:41
いよいよ 完熟いちご祭り フィナーレです(^o^)/
出番を待つ、エリックさんちのいちごたち 今日は、いつもにも増して、たくさんのいちごたちが、 「早く タルトに乗せて〜〜」と待っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/24 23:46
青い薔薇の その後。。
1月22日に届いた、青い薔薇は、 今こんな感じ。 水出しアイスコーヒーマシンに引っ掛けて、ドライフラワーに。 店内の暖房のおかげで、もうほとんど出来上がりです ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/02/11 23:24
オンエアから 一夜明けて・・・
27日(火)の TV愛知でのオンエア、 DOKIDOKIしながら見ました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/01/28 23:57
憧れの 青い薔薇 
今日は 特別な日。        (内緒なんですけど・・・・) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/22 23:48
テレビ愛知さんが 取材に来ました(*^_^*)
中日新聞に入ってくる情報誌 月刊トッピィの 編集長 松本さんが発起人となって、 元旦からスタートしている、第一回【完熟いちご祭】 地元のパン屋さん、ケーキ屋さん、カフェ、和菓子屋さんなどが、 コントレールではおなじみの エリックさんの完熟いちごを使って、 美味しくて安心・安全なものを、リレー形式でつないで お客様に提供していく企画です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/21 23:12
今年初営業日は、トランクがお出迎え
今日は、2009年 コントレールのスタート日でした。 早速、お越しくださった皆様 ありがとうございました。今年もどうぞよろしくお願いします ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/07 22:58
明けまして おめでとうございます<(_ _)>
コントレールファンの皆様、 2009年 明けましておめでとうございます。 早々に、ブログに遊びに来てくださってありがとうございます。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/01 00:42
クリスマスの焼き菓子セット
クリスマスには、こんなかわいいギフトボックスが お店に並んでいました。 ロシアンクッキーの2個入りがスノーマンに・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/24 01:47
干し柿作り
カウンター後ろに並んだ、大きな大きな柿。。。 お客様にいただいた柿です。なんていう品種なんでしょうか?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/07 23:11
火事ではありません^_^;
この煙がもうもうの中、入ってきたスタッフのまきちゃん。 マジで「火事じゃないよねぇ〜〜」と叫んでいました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/22 01:48
奥田明人さんの 個展 ギャラリーでスタートしました
本日より 11月1日(土)まで コントレール ギャラリーにて、 油絵の 奥田明人さんの個展 開催です。      −パリ風景・ベネツィア風景・女性と猫 (他)− ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/15 01:21
新作 サラダボール
9月24日の記事で、 よぴさんが熱中していた事とは、、、 陶器の絵付けでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/10/07 01:39
またまた 素敵なお花のプレゼント(^^♪
いつも木曜日にお仕事帰りにお店によってくださる、お仲間の皆さんが、 素敵なアレンジを持ってきてくださいました。 ちゃんと覚えていてくださって、 よぴさん 大感激です 本当にありがとうございます。どうぞこれからもよろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/09/25 23:47
4周年をミニーちゃんがお祝いしてくれました(*^_^*)
ミニーちゃんが手に持っている筒の中から、 4周年おめでとうございます!の電報が。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/09/24 23:22
間もなく コントレール 4歳のお誕生日です♪
コントレールは 9月23日で 4周年を迎えます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/21 02:31
虹色ラムネ
新しいスタッフのゆきこさんが、買ってきてくれました。 その名も、虹色ラムネ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/19 02:51
パイナップルの 親子がほらね・・
今度は、わたしがお花屋さんで見つけてきた、観賞用のミニパイナップル。 なんと、1個30円でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/17 02:22
どちらが かぼちゃらしい?
コントレールのお客様は、ちょっと変わったものを見つけると、 お店に置いて・・・と、持ってきてくださいます。 変わったお野菜だったり、果物だったり、 木の実だったり、お花だったり。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/13 02:13
マリさんのLIVEは オードブル付でした(^^)
【今日のオードブル】 よぴさん自慢のキッシュ(ポテト&オニオン&ベーコン) トマトのゼリー 焼きナスのマリネのハム&チーズ巻き グリーンサラダ(手作りポテトチップストッピング) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/08 00:32
Tomiya Ichibanpop LIVE !!
コントレールは6日(土) 中本マリ JAZZ LIVE に引き続き イベントです。 江南市出身のTomiyaさんの トワイライトライブ 3:00開場 4:00スタートでしたが、 予約のお客様の数をグングン上回って、どんどん集まってきます イスが足りない!!ケーキのプレートが足りない!!の大騒ぎ でも、何だかとっても楽しい予感の中で、TomiyaのLIVEは始まりました。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/09/07 23:25
コントレール 4周年スペシャル 中本マリ JAZZ LIVE
待ちに待った、マリさんのLIVEです。 どれくらい待ったかというと・・・ 昨年9月のLIVEの帰りに、「来年のLIVEの予約を・・」    と、数名の方が、本当にマリさんに来ていただけるか、いつなのかも不明なまま予約されたくらいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/09/06 23:19
Tomiya さん ご来店(*^_^*)
掲示板でもお知らせしましたとおり、 9月7日(日)に コントレールにてトワイライトライヴ を行う Tomiya さんが 今日お店に来てくれました。 一緒にライブ共演の ギタリスト エリックさんと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/14 23:04
真夏のテラス
コントレールにテラス席があるのをご存知でしょうか? 入り口を入って左側 レジの向かいにテラスへの出入り口があります。 よほど、気候の良いときでないと、気持ちよくご利用していただけないのですが、 暑い夏の夕方、少し涼しくなってきた風を感じながら、 まるごといちごミルクのカキ氷をいただく・・・なんて いかがでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/01 01:41
Atelier萌香さんの アクセサリー展 その2
つづきです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/17 08:32
Sis.bea's accesary  “Natsu”collection アトリエ萌香さん
ギャラリーでは、本日より Atelier萌香の 青木智晴(ちはる)さんの アクセサリー展が始まりました。 夏に向けて、涼しげでハンドメイドなアクセサリーが 並んでいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/15 01:19
「マッケーナ」 フジコ・ヘミングさんの銅版画です。
お店のカウンターの端、北側の小さなテーブルの上に飾ってある、 フジコ・ヘミングさんの作品「マッケーナ」です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/07/14 22:58
よぴさんから フジコ・ヘミングさんに 愛を込めて・・・
5月9日のブログで ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/13 00:20
ん?? 季節はずれのつくし?
花瓶に、不思議な植物が 長ーい節のある茎の先が 見覚えのある形。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/06/13 01:47
まみちゃんの カフェぽすと をご紹介します(*^_^*)
よぴさんの大切なお友達 まみちゃんの会社が、 素敵なカフェをOPENしました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/06/07 01:31
よぴさんの お気に入り アンティークテーブル
とんぼ玉展が始まる前日に、 よぴさんがず〜〜っと欲しかった アンティーク家具が届きました。 フランスで約100年ほど前に作られたという、 テーブルと6脚のチェアとのセットです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/06/07 00:23
ギャラリーいっぱいに、素敵なとんぼ玉 並んでいます(^^♪
5月31日(土)まで ギャラリーではじめての とんぼ玉展 開催中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/28 01:14
心を込めて・・・アップルパイ作り
今日は、わくわく 舞い上がったような気分で よぴさん、たっくさんのアップルパイを焼く準備をしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/09 23:45
トルコキキョウの つぼみたち
分けありの。。。 つぼみばっかりのトルコキキョウの花を、いっぱいいただきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/07 01:48
きらきら パールないちごショート (バースディケーキ)
ある会社の社長さんが、 従業員の方のお誕生日に贈られるケーキを、コントレールにおまかせしてくださっています どんな感じの方か、というメモとともにお名前のリストがあって、 よぴさんが、どんなケーキにするかその都度決めてお作りしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/06 01:53
くるみいっぱいのパウンドケーキ
人気の焼き菓子シリーズ パウンドケーキは、いちじくのワイン煮・オレンジピール・ミックスフルーツ などの種類を焼いていますが、 今日は、くるみがた〜っぷりのパウンドケーキを焼きました。 生のくるみをお店のオーブンでローストしていますので、 とっても香ばしく、くるみの美味しさが存分に味わえます。 しかもこの密度。。。。 美味しいはずですよね〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/30 23:59
【デルフィニューム】 その2
管理人さんが、 「はじめは白い花が、だんだん紫色になってゆきます」とコメント入れてくれたのを、 え〜〜ほんとぉ?? 白いつぼみは白い花じゃないの??と 全く信用していなかった私・・・ 今日、確認すべく、もっとよく観察。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/30 00:25
【デルフィニューム】
土曜日 半田から来てくれた オカリナ吹き 水平線の二人が 変わった色のお花を持ってきてくれました。 誰も花の名前がわからない。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/27 23:39
今日のフラワースタンド
その日によって チューリップだったり ミニバラだったり・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/26 01:56
スタンプカードご存知ですか?
コントレールでは、ファンの皆様へのお返しと、新しいファン作りのために、 スタンプカードを始めています。 皆さんご存知でしたか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/04/01 22:48
【ラナンキュラス】 一体何枚の花びらが・・・?
カウンター席から見える窓側におかれていた、ラナンキュラスの花が、 咲き始めたと思ったら、どんどん成長して、こんな感じになってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/13 00:49
スタンドフラワー アレンジメント
なんて素敵なフラワーアレンジ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/05 23:50
90年前のお雛様
スタッフ まきちゃんのお母様のお母様のお雛様を  コントレールギャラリーにて飾らせていただいていました。 お気づきでしたか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/03 19:15
珍しいお花。。
【ニゲラ】という名前だそうです。 金鳳花(きんぽうげ)科。 ・学名 Nigella : ニゲラ属 Nigella(ニゲラ)は、 同じラテン語の「Niger(黒い)」が語源。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/29 00:58
北の海からのお客様 【クリオネ】
北海道・稚内から、クリオネちゃんたちが届きました なんと、今コントレールのケーキのショーケースの中で、グラスの中を泳ぎながら、 お客様を観察していますよ(^^♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/02 01:59
またまた お花が。。。
     常連のマロンハッピーママさんからの プレゼントです(*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/01/19 23:59
今週いただいた、お花たち・・・
Sさんより   いつもご夫婦とめちゃかわいいおじょうさまと3人できてくださるSさんからのお花です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/12 23:53
メニューが新しくなりました\(^o^)/
1月9日より、今年の営業がスタートしました。 そして出来立てほやほやの これ。 新しいメニューBOOKもスタートしました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/12 01:23
明けまして おめでとうございます<(_ _)>
皆さま明けましておめでとうございます。 今年も、コントレールをよろしくお願い申し上げます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/01 01:26
お出迎えの店内・・・
管理人さん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/22 23:34
風船唐綿
今、カウンター席から見える花瓶には、この不思議な切花が。。 花ではなく、風船唐綿という植物の実なんです。 私事ですが、先週の日曜日、娘の部活の試合の応援で祖父江町まで行った時に、 空き時間に寄った、立田の道の駅で見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/09 23:47
かぼちゃのムースの美しさ。。
よぴさんが、かぼちゃのムースの仕上げをしているところです。 薄くスライスしてグラニュー糖と水のみでさっと煮あげたかぼちゃを、 水気を切りながら一枚ずつ並べていきます。 仕上がりの美しさは、ここで決まるから、        これはよぴさんしかできない大技! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/07 23:15
こ〜んな水差しがとどきました 
今日夕方、久々にお客様してきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/03 23:46
青いミニトマト
naruminさんが、届けてくださったミニトマト。 最初は、観賞用にどうぞとお持ちくださったそうですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/10/31 23:38
どうぞお幸せに。。あま〜いお菓子に心をこめて。
昨日の続きです。 ギャラリーで待機していた、焼き菓子の箱詰めたちは、 今日naruminnさま親子が取りにいらっしゃいました。 こ〜〜んなたくさんですが、お車にぴったりと積み込めて、 感激していらっしゃいました。 幸先いいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/10/03 23:55
ギャラリーにて待機中。。焼き菓子の箱詰め for naruminさん
今日は、仕込みの火曜日です。が、、スタッフフルメンバーで  お客様からの特別なご注文商品を準備していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/10/02 11:40
りんごの季節 到来!
栗に先立って、りんごの季節がやってきました。 コントレールでりんごといえば、酸味の強い紅玉で作る「タルトタタン」と、 絶品アップルパイですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/26 22:36
また素敵なお花のプレゼント Yさん ありがとうございます!
毎週、カウンターで素敵な笑顔を見せてくださる、Yさん。(Kちゃんのお母さんです。 管理人さん、わかりますか?) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/09/24 22:25
準備 着々! 3周年イベントは9月21日・22日の二日間です
いっぱい焼いています。 メレンゲとスライスアーモンドのさくさく焼き菓子です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/09/21 01:04
今日も 素敵なお花が。。。
毎週のように、コントレールに足を運んでくださる 仲良し3人組みのお客様からです。 はすの実を使ったとても素敵なアレンジをいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/20 11:49
素敵なお届けもの・・・ありがとうございます。
今日、お店に届いたバラの花束 常連のお客様 M様より コントレールの3周年をお祝いして・・と いただきました(*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/19 11:42
今日もトマト 明日もトマト。。。
いよいよ、そんな感じのトマトのTOPシーズン中です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/07 00:26
LIVE REPORT 番外編
マリさんのトークの中で、来月のロシア行きのお話が印象的でした。 日露の音楽交流のイベントで、唄っていらっしゃるそうです。 すばらしいイベントになる事をお祈りしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/02 03:02
JAZZ LIVE 準備着々(^^)v
いよいよ 明日 中本マリさんのLIVE 本番です。 よびさん準備に余念がありません。 明日のオードブル用に、焼きナスを山盛り!!ただの焼きナスではありません。 なすのマリネです。フードメニューには、なすと生ハムのマリネとして登場します。 イベント時の定番 サーモンとほうれん草のキッシュと、じゃがベーコンのキッシュも。 そして、ローストビーフ、 先回とっても好評だった、よぴさん手作りの全粒粉のグリッシーニ(生ハム巻き) ローズヒップの冷製スープ               などな... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/31 11:49
巾(はば)ちゃんのトマト 旬!
今日は、空き瓶が足りなくなって、 買い足しに行きました^_^;  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/30 00:53
パラシュートプランツ またまた咲きました!
しばらく、咲かなかったのですが、久しぶりにつぼみが開いて、 淡い緑色のパラシュートが開きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/24 01:11
どなたか、花の名前を教えてください
先週、お客様が持ってきてくださった、不思議な雰囲気のお花です。 誰も名前がわからなくて。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/24 11:00
パラシュートプランツ
よぴさんが、店内用に購入してきました。掲示板にあるように、 エリックさんがHPで調べてくれましたので、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/22 20:20
ベリーベリーな季節になりました。
テラスとお庭のブラックベリーが熟してきました。 ベリーベリーなタルト好きのお客様には、嬉しいシーズンですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/06/13 22:36
紅茶缶タワー
カフェで使う紅茶の缶 今まではこんな感じで、窓際に並んでいたのですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/02 21:49
また一つ コントレールに素敵なものが・・・・
先週末 お店の模様替えをしました。 少し配置を代えて、大きな大きなものが搬入されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/30 01:19
熊本から届く よもぎ\(◎o◎)/!
今日は、よぴさんの実家 熊本から ヨモギが届きました。 新鮮なヨモギをつみ、軽く茹でて、使いやすいように、 ソフトボールくらいの大きさに丸められて、冷凍された状態で宅急便で。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/05/24 22:59
読売新聞の記事にどっきり(#^.^#)
先週、読売新聞さんの「食」というコーナーに コントレールを取り上げた記事が掲載されました。 取材を受けたのが、もう随分前の事で、よぴさんもすっかり忘れていたので、 お客様から聞いて(@_@)びっくりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/05/14 23:19
ケーブルTV 取材風景
10日(火)は、臨時営業して、ケーブルTVさんの取材を受けました。 今までも、ギャラリーの特別展や、ライブ、はーとりーな(オカリナ)のワークショップなど、 イベントの折々にニュースとして取り上げてくださって、 その都度、コントレールの事をよく理解してくれた編集で、放映してくださっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/03 11:22
バニラクレセント
長い長い年末年始休みも終って、 昨日、今日は、待ちわびたお客様が、 たくさん来てくださいました。ありがとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/01/10 00:45
あけまして おめでとうございます♪
2007年 明けました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/02 20:41
良いお年をお迎えください・・・
今年最後の写真はこちらです。 なんとミニトマトの湯むき^^; 明日からスキーにお出かけの管理人さんとよぴさんが、 前夜していたのが、この細かい作業でした。 いつもおいしいミニトマトを作ってくださる岐阜のツットモ農園さんの 甘い甘いミニトマト。 雨の影響か、割れの生じてしまったものをたっくさん受け取ってきたよぴさん。 スキー行きの前に、大慌てで湯むきして瓶詰めです。 もちろんこちらも、コントレールのおいしいおいしいトマトスープの素になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/25 09:02
メリークリスマス!
コントレールより    皆さまへ 1年のご愛顧に感謝して メリークリスマス ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/24 23:57
干し柿 並びました\(^o^)/
これはコントレールのお二階の軒下です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/06 07:21
柚子の親子です♪
コントレールのカウンターには、 ほんとにさまざまな果物が並ぶのが、風物詩のようになって来ました。 この柚子の親子も、お客様がお持ちくださったもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/12/02 18:18
新潟からのお客様 ご来店
新潟の岩船に住んでいらっしゃる、よぴさんのお友達のご両親、大滝さんが、 各務原に住む娘さん(よぴさんのお友達)とお孫さんを連れて、 コントレールに遊びに来てくださいました。 実は、新潟の大滝さん、コントレールにはなくてはならない方なのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/17 00:44
長野からの秋の味覚
今日は、とっても忙しくて楽しい土曜日でした(^^♪ ギター弾きのエリックさんが、午後、ずっと長い時間BGMに素敵な音色を響かせていて くださったり、 よぴさん、管理人さんの 大切なお友達もたくさん来てくださいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/12 01:25
ムベ ってご存知ですか??
今日、お店に見慣れぬ果実が。。。 ムベ(または、ウベとも呼ばれるようです)いう名前の木の実で、 お客様がお持ちくださったものでした。 ちょっと調べてみましたら、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/10 01:33
今度は、ブルーベリーが色づいてきました・・・
ブラックベリー、ラズベリーの収穫がほぼ終わり、 今お庭では、ブルーベリーが色づいてきています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/06 23:55
フレッシュないただき物・・・
ご近所さんからの、おすそわけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/23 22:21
次は、ラズベリーの収穫
コントレールのお庭には、ラズベリーも、今が収穫の時。 とても美しいラズベリーピンクです。 こちらはどんなケーキになるのかな・・・? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/13 23:30
ブラックベリーの実が、たわわに・・・。
テラスの壁、ちょうど駐車場から入り口ドアに向かう通路沿いに、 今、ブラックベリーの実が、たくさん色づき始めています。 まっ赤なのは、おいしそうだけど、まだまだ未熟。 ブラックベリーだから、その名の通り、真っ黒に色づくまで待たないと甘くならない・・。 そして、おいしいタルトになる予定です。 わくわく・・・。楽しみ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/07 10:16
ジュビロ磐田 公式グッズの事・・・。
今、コントレールのギャラリーでは、ジュビロ磐田の公式グッズを展示販売中です。 少し和のイメージの入った、渋い色合いのウエア、キャップ、レザーバングル、などが並んでいます。なかでも、一番のおススメは、チューブキャップとチューブマフラー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/23 23:14
新年明けましておめでとうございます。
昨年中はありがとうございました。 2006年も、コントレールはよぴさんのこだわりと愛情がい〜〜〜っぱい詰まった素敵なメニュー達が、皆さんをお待ちしています。どうぞよろしくお願い申し上げます! こちらのブログにも、遊びに来てくださいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/01 00:39
降り続く雪・・・・・
昨日の午後から降り始めた、今年3回目の雪。20センチくらいは積もったでしょうか?そしてまだ降り続いています。カウンター席からの景色。とっても幻想的です。 この雪景色を楽しみながら、お客様をお待ちしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/23 11:01
雪のテラス
夏はここで、まるごとイチゴのカキ氷を召し上がるお子様連れのお客様の姿がありましたが、 この雪景色からは想像もつきませんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/22 10:50
ホワイトクリスマスツリー
カフェにツリーが飾られました。 とっても素敵な、白いツリーです。皆さん一度見に来てくださいね。コントレール、2回目のクリスマスです。この写真に一緒に写っているのは、フジコ・ヘミングの版画の額ですね。タイトルは、何でしたっけ?よぴさん・・・。 それから、クイズです。楽器が二つ写っていますが、何と何? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/11/30 00:21

トップへ | みんなの「お店のようす」ブログ

Cafe−Diary of contrail お店のようすのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる